画像検査・計測技術支援の浅原技研

【新製品】3Dプラス


最近、既存の2D検査装置に3D機能を付加したいというニーズが増えてきております。従来は、下記のようにキーエンスさんの例で説明すると2Dの検査に加えて3D検査をする場合は新しく3D検査ユニットを購入する必要がありました。この場合は、費用が高く、タクトが遅くなり、設置スペースも広い範囲が必要で、2Dと3Dで別ソフトウェアで運用をする必要があるため、検査結果を統合するためのPCやPLCなどが別途必要でした。

https://www.keyence.co.jp/ss/products/vision/application-selecting/contents.jsp?category_id=c04#17

そこで当社では、既存の2D検査装置の構成を維持したまま3D機能を付加する「3Dプラス」という商品を開発しました。10年間2D+3Dの統合検査装置の開発に従事する開発責任者が既存の2D機能を維持したまま3D機能を付加できる光学レイアウトを提案します。また、お客様の2D検査ソフトウェアに3D検査機能が付加できるように位相シフト法による3D計測ソフトウェアライブラリを提供致します。(サンプルソフトウェア付き)2日間の導入講習や3か月の組み込みオンラインサポートもあり、お客様の内製化を支援して設備のコストダウンや検査機能の向上に貢献いたします。


電話番号: 080-7232-5252